2017 10月のハヤブサ

またまたハヤブサに(^^;
イヌワシに行ってみたいけど~~~ブログを徘徊して見てたら写欲が減退・・・
む~ん今年は行ってもあと1回くらい?
ハヤブサの方が動きがあって面白いかな~

d0332775_21254434.jpg


朝日を浴びる今年巣だったハヤブサ・・・って「えっ?」
今年巣だったっけ?
d0332775_21261117.jpg


あれれ~親ハヤブサは向こうに2羽いるぞ~
d0332775_21262819.jpg


2羽の親ハヤブサ?の横を通り過ぎてこっちに飛んで来た。
成長の2羽は「コイツ」追い出さない、それどころか微笑ましく?鳴いて見送る(^^;
d0332775_21263919.jpg


眼下を飛ぶ。 200-400㎜で 前から思ってるけどコイツハズレ玉かな?
値段の割に良い写りをした事がない・・・一度キヤノンで出してるけど・・・
d0332775_21265363.jpg


今年も子供の運動会に持ち出して撮るには撮ったが・・・満足度は低い。
便利だがあまりお勧めはしないかな~
d0332775_21413050.jpg


これは600㎜でエクステンダー無し  ノートリミング
ハトを追いかける
d0332775_21271049.jpg


あ~ハトが食べられちゃうか?
d0332775_21272643.jpg


この後はハトの宙返り、これぞ宙返りだ!と言う飛行をハトがした!
d0332775_21273456.jpg


で反転後の写真 
宙返りにおいらが反応できずピンボケ(^^; でも宙返りしてるところは分かるけどアップする
写真では無いので(^^;
d0332775_21274169.jpg



全体的に出が悪いです~秋の鳥撮りどこ行こう~
[PR]

# by ukulele3m | 2017-10-15 21:51 | ハヤブサ | Comments(0)

台風一過 ハヤブサ 

7月に赤いのを、8月はイヌワシ。
それ以来行ってなかった鳥撮りに行って来た。
台風が過ぎたあとはハヤブサもお腹が減って、多少なりとも風が強く?良く飛んでくれないかな~と言う淡い期待を込めて・・・

来るのはおいら位だろうと思ってたけど、お仲間が(^^;

おいらだけコッソリ良いのを撮れればと思っていたんだけどね~(^^;

お仲間曰く、出は朝夕くらいとの事。

何度も投稿は面倒なので一挙にアップするよ~ってたいした写真はない・・・

ちょっと派手目に誇張した彩度であります。
d0332775_21374614.jpg



d0332775_2138412.jpg



最近ミサゴがちょくちょく
d0332775_21381748.jpg


上の二層になった海や縞々は濁りであります。
d0332775_21382632.jpg


夕日のハヤブサではありません、泥で濁った海バックで。
夕日を飛ぶハヤブサの様に色変えてみた(^^;
d0332775_21384579.jpg


今週末も行ってもいいよ~って妻が(^^;む~ん悩む。
[PR]

# by ukulele3m | 2017-09-20 21:46 | ハヤブサ | Comments(0)

今季初のイヌワシ VOL.2

2日目3日目はまとめて(^^;

もうちょっと撮れたけど、後ろ向き、顔が見えないなどはアップする程ではないので
上げれる分で。

d0332775_1784728.jpg



d0332775_1785424.jpg


イヌワシと思ったらクマタカだった。(ノートリ)
d0332775_1792228.jpg



d0332775_1793081.jpg



d0332775_179409.jpg



さんたんたる撮れ具合。
夏はいつもいい目に会うことは少ないとは分かっていたけれど(^^;
秋に向けての様子見と思えば救われる?

次回のイヌワシは10月の中旬頃かな~
[PR]

# by ukulele3m | 2017-08-24 17:06 | イヌワシ | Comments(0)

今季初のイヌワシ

二泊三日、車中泊が出来ると言う事で撮影に。

しかし三日間は天候に恵まれず・・・雨はあまり無いものの霧が凄いのなんのって。

ちびっ子二人連れて行ったので車の荷物も半端ない状態(^^;

子供の夏休み研究(星座の観測)、山登り体験も兼ねているのでパパは大変(^^;



d0332775_16301250.jpg


羽欠けとるし・・・
d0332775_16302232.jpg


初日はこの程度、在り来たりな撮り飽きた構図・・・

荷物準備の多さのせいかエクステンダーも忘れる
[PR]

# by ukulele3m | 2017-08-23 16:34 | イヌワシ | Comments(0)

アカショウビン,今年もお祭りのポイントへ

一昨日と同じ場所に営巣したと言う事で、最初は行かないかな?とは思ったけど、ブナ林の中できれいにアカショウビンが簡単に撮れるので(^^;行った来た。

何時までも撮れるとは限らないね~

d0332775_1955218.jpg


獲物はトカゲ  レンズはロクヨン
d0332775_19551778.jpg



d0332775_19551131.jpg




この下2枚は2013年7月初旬の写真、この当時はヨンニッパISのⅡ型。
今は手放して無い・・・また欲しくなってきた(^^;

獲物はカエル(何の種類かは?)
d0332775_2043271.jpg


獲物はサワガニかな?
d0332775_2044250.jpg

[PR]

# by ukulele3m | 2017-07-23 20:10 | アカショウビン | Comments(0)

出の悪いハヤブサ 

む~ん、最近出が悪い・・・常連さん方々は顔を出されておりますが余り出てくれないとか・・・

おいらが行った日もサービス悪いです~~~


d0332775_215650.jpg



d0332775_2151395.jpg



d0332775_2151884.jpg

[PR]

# by ukulele3m | 2017-06-19 21:06 | ハヤブサ | Comments(0)

GW後ハヤブサ 

GW明けてから行ってなかったハヤブサ

様子見にがてら日帰りで。


d0332775_19412216.jpg



d0332775_1941420.jpg



d0332775_1944967.jpg



d0332775_19405743.jpg



d0332775_19405063.jpg


過去どれも撮ったシチュエーション・・・
全て600㎜
[PR]

# by ukulele3m | 2017-06-12 21:38 | ハヤブサ | Comments(0)

ライチョウ IN 立山 2017 vol.3

ライチョウは今回のアップで最後


d0332775_1401839.jpg



d0332775_1401245.jpg


upされる頃はまたハヤブサポイントで構えております(^^;
[PR]

# by ukulele3m | 2017-06-11 09:00 | その他の鳥 | Comments(0)