人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛び物専科 (鳥撮り備忘録)& ライカのある日々

ukulele3m.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 27日

暫くキヤノンから離れ、ソニーへ(^^;

ここんところ気になるのがα9の性能と200-600mmの軽さと写り。

ファームアップの繰り返してなかなかいいみたい。

200-600㎜も暗いレンズだけどレビュー見て「む~ん・・・」

ヨンニッパのF2.8 と比べては何だけど、MTF曲線もなかなか良い感じ、当然これが全てではないし、開放での表現も違う。



キヤノン600㎜Ⅲ型
暫くキヤノンから離れ、ソニーへ(^^;_d0332775_14390297.png
                           キヤノン400㎜Ⅲ型
暫くキヤノンから離れ、ソニーへ(^^;_d0332775_14385754.png
ソニー200-600㎜

暫くキヤノンから離れ、ソニーへ(^^;_d0332775_14390594.jpg

開放値違うけど、ズームでこれか!

ソニーのヨンニッパ、ロクヨンのMTF曲線は天井に張り付いているし・・・レビュー見てもなるほど!

おまけに軽い、安い!  

更に欲しい LEICA M10-P 買えるし、それでもまだお金結構余るぞ~  

α9Ⅱの噂はあるけれど、それは買い増し資金でいいんじゃないかなと。

以前はコンデジだけど、ずっとソニーだったし。

この際替えちゃお~かな~(^^; 以前イヌワシ撮影でお会いしてた方も購入されてるご様子で早速相談。

かなりいいみたい(^^;  ヨドとマップのレビューもいいしね~


ヨドバシの200-600mmレビュー
http://photo.yodobashi.com/sony/lens/sel200600g/


マップカメラの200-600㎜のレビュー
https://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=32474


でまたまた機材の入れ替えだ~
ソニーとキヤノンのフラッグシップとの金額差も大きい!3分の2で買える(^^;
またマップで買い替え特典、優待券2種を駆使してお得に?買えたかな~

暫くキヤノンから離れ、ソニーへ(^^;_d0332775_14594943.jpg
なんてたって LEICA M10-P 手に入ったのが嬉しい(^^;

ソニーのレンズは24-105㎜ 子供の記録するレンズにはグ~ 24-70㎜も考えたけど、キヤノンで24-70じゃ~ちょっと短いな~と感じた事も。

105mmから200mmの間のレンズは 70-200 か 100-400 か 70-300 は考えてから。

どれも暗いレンズでISO感度上がるのは必至だけど、キヤノンよりソニーの方がノイズがきれいと言うアドバイスも頂いた!

予備バッテリー3つ、保護フィルム、ストロボ、バッテリーグリップ、ライカとソニーのサムレスト、ソニーのリモコンなどなど全て揃えた。

しいて言えばレンズカバーがまだで90ドル程なんだけど、レンズコート退色するからな~(^^; どうしよう~

今週末雨みたいだけど、降水確率の低そうなので撮影に行ってみよう。




by ukulele3m | 2019-08-27 15:21 | その他カメラグッズ | Comments(2)
Commented by やっさん at 2019-08-27 17:37 x
すごい!!、あれだけ持っていたカノンが全てなくなったのでしょうか。やることがすごい!
一番びっくりなのは”LEICA M10-P”のお値段。
昔、M4-pが欲しい時期もありましたが、とても手が届くお値段ではなかったです。
これからもすごい写真を撮って見せてください。
Commented by ukulele3m at 2019-08-27 20:35
こんばんは。全て売ってしまいました(^^;
暫くはソニー機材でやって参ります~
写真は独り善がりなので、褒められたものではありません(--;


<< ソニー機材で鳥撮り   いきな...      夏休み 2019 VOL.2.1 >>